1. HOME
  2. INFORMATION
  3. 愛知県が外国人労働者向けパンフレット「知ってる?日本の働くルール!~日本で安心して働くために~」を作成

INFORMATION

最新のお知らせ

共通

愛知県が外国人労働者向けパンフレット「知ってる?日本の働くルール!~日本で安心して働くために~」を作成

全国で2番目に多い外国人労働者が働いている愛知県は、外国人労働者向けパンフレット「知ってる?日本の働くルール!~日本で安心して働くために~」を作成しました。

外国人も日本人と同様、労働関係法令で守られています。パンフレットは、外国人労働者に最低限知っておいてほしい事項について、やさしい言葉で解説しています。

  1. 働く前に在留カードを見ていますか?
  2. あなたの働く時間、給料を知っていますか?
  3. 給料をきちんともらっていますか?
  4. 働く時間などのルールを知っていますか?
  5. 会社は簡単にあなたをやめさせていませんか?
  6. 職場の人は」あなたをいじめていませんか?
  7. 仕事が原因でけがや病気になったときに使える「労災保険」を知っていますか?
  8. 働く人の相談窓口

言語は、やさしい日本語と4言語(英語、ベトナム語、中国語、ポルトガル語)。PDFファイルをダウンロードできます。

詳細:愛知県 外国人労働者向けパンフレット「知ってる?日本の働くルール!~日本で安心して働くために~」を作成しました!

最新記事