1. HOME
  2. INFORMATION
  3. 介護分野における特定技能協議会 入会手続きの見直しについて

INFORMATION

最新のお知らせ

特定技能

介護分野における特定技能協議会 入会手続きの見直しについて

<本件に関するお問い合わせ先>
※本件に関するご質問やお問合せにつきましては、お問い合わせフォーム よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
◆介護分野における特定技能協議会事務局窓口(公益社団法人国際厚生事業団 外国人介護人材支援部内)
※弊組合にお問い合わせいただいても、正確なご回答はできかねます。

介護分野における特定技能協議会では、を予定しています。

■告示の改正に伴う手続きの見直しについて
・受入機関が地方入管局への在留諸申請を行う前に協議会の構成員となるよう、手続きを見直します。
(現在は、初めて特定技能外国人を受け入れる場合においては、受け入れた日から4か月以内に協議会の構成員になることとされています。)

■新しい手続きへの移行スケジュールについて
入会手続きの見直しに伴い、協議会申請システムのリニューアルを予定しています。現行システムの運用停止期間中は、協議会への手続きを受け付けることができません。

・現行システムの運用停止:令和6年5月中旬
・新システムの運用開始:令和6年5月末頃

■新様式の入会証明書の使用開始
となります。

詳細公社)国際厚生事業団JICWELS|【重要】介護分野における特定技能協議会 入会手続きの見直しについて

最新記事