1. HOME
  2. STAFF BLOG
  3. 日本語勉強会
  4. 2018.7.8.関西支部 平成30年第1回日本語勉強会を開催

STAFF BLOG

スタッフブログ

IMG_1078-825x510-1日本語勉強会
日本語勉強会

2018.7.8.関西支部 平成30年第1回日本語勉強会を開催

2018.07.082021.06.15

 【関西支部】平成30年 第1回 日本語勉強会

本日、関西支部にて日本語勉強会を実施しました。
支部としては初めての勉強会。
成功するか職員一同不安点もたくさんありましたが、無事に開催することができました。

今回は大阪府の実習生を中心にベトナムの実習生40名が参加。
通訳職員が念入りに計画を立て、講師として講習を実施。
自己紹介・文法・写真を利用して道具の名前について指導しました。
最後は小テストも実施。
写真で伝わる通り、実習生達も笑顔が溢れる3時間半でした。

これを機にどんどん積極的に日本人とのコミュニケーションを取ってもらえると嬉しく思います。

さらに勉強だけではなく、お茶やお菓子も用意し、実習生同士もコミュニケーションも取る事ができました。
どの実習生達も日々、技能取得・日本語勉強など頑張っております。
我々も少しでも彼らの頑張りをサポートできるよう、今後も継続的に実施していきます。

関西支部では次回、兵庫県を中心に9月に実施予定。
サッカー大会なども計画しております。
中部支部・九州支部も勉強会を実施できるよう計画中です。
実習生や実習実施者様のお力になれるよう、今後も活動に力を入れていきます!!!!!

STAFF BLOG