1. HOME
  2. STAFF BLOG
  3. 面接
  4. 【東京都 建設】とび職種の企業様が インドネシア 現地面接を実施

STAFF BLOG

スタッフブログ

東京都の建設とび職種の企業様によるインドネシアで現地面接合格者の写真
面接

【東京都 建設】とび職種の企業様が インドネシア 現地面接を実施

2023.05.23

東京都の建設 とび職種の企業様がインドネシアで現地面接を実施しました。
4期生目の技能実習生候補者です。

今回の現地面接は、初めてのインドネシア人の受入れという意義もあり、現地の文化や人柄を直接体験する機会でもありました。

到着後、空調が効いた空港から一歩外に出ると、インドネシアの特徴である熱帯気候の高温多湿を肌で実感しました。このような気候条件下で作業する実習生の適応力や忍耐力も重要なポイントとなります。

面接では、候補者のプロフィールやこれまでの経験について詳しく把握するため、いくつかの質問を行いました。また、彼らの日本での技能実習に対する意欲やコミュニケーション能力も選考の重要な基準としました。

熟考の末、3名の候補者が合格となりました。
おめでとうございます。

社長は、この3名に大きな期待を寄せています。
彼らはさらなる成長を遂げる機会を手に入れました。
私たちは、日本での実習期間が有意義なものとなるよう、双方に対して誠実なサポートを提供していきます。

東京都の建設とび職種の企業様によるインドネシアで現地面接の写真

STAFF BLOG