1. HOME
  2. STAFF BLOG
  3. 面接
  4. 【佐賀県 建設】掘削職種の企業様がインドネシアで現地面接を実施

STAFF BLOG

スタッフブログ

佐賀県の掘削職種の企業様がインドネシアで現地面接を実施
面接

【佐賀県 建設】掘削職種の企業様がインドネシアで現地面接を実施

2023.10.312023.12.26

佐賀県の建設業、建設機械施工掘削職種の企業様がインドネシアで現地面接を実施しました。
技能実習生の受け入れ自体が初めてになります。

今回の現地面接は、滞在先のホテルの会議室を借りて行われました。
面接の場では、お互いの緊張と期待感が入り混じる瞬間でした。

インドネシアの方は、日本のアニメなどから日本語に触れる機会があり、やがて日本への憧れに繋がる方が多いようです。

2名の候補者に合格の知らせが伝えられると、彼らは涙を流して喜んでいたことが印象的でした。
日本で活躍するチャンスができたことに感極まったのでしょう。

送り出しの日本語学校の方のサポートもよく、彼らのおかげで、初めてのインドネシアでの滞在も充実したものになりました。

日本では、彼らの入国を楽しみに待つ仲間たちがいます。
共に成長し、新たな経験を積む日々が今から待ち遠しいです。

佐賀県の掘削職種の企業様がインドネシアで現地面接合格者

STAFF BLOG