1. HOME
  2. STAFF BLOG
  3. 面接
  4. 【愛知県 建設】左官職種の企業様が ベトナムで現地面接を実施

STAFF BLOG

スタッフブログ

現地面接時集合写真
面接

【愛知県 建設】左官職種の企業様が ベトナムで現地面接を実施

2023.06.202023.06.19

愛知県の建設業 左官職種の企業様が、ベトナムで現地面接を実施しました。
対象は3期生の技能実習生候補者です。

この面接は、以前社長のもとで実習をし、一時帰国していた実習生の紹介で行われました。候補者は3名で、彼と同じ村の出身者であり、ぜひ面接をして欲しいという要望がありました。

自家のある村までは、ハノイから車で6時間かかる場所でしたが、ご家族訪問も兼ねて向かいました。

実家の近所のレストランで、先輩実習生、候補者とそのご家族の皆さんと一緒に食事をしました。その場で面接も行いました。

面接にかけた時間は約2時間にも及び、直接対面することでたくさんのコミュニケーションを取ることができました。
今回の現地面接では、オンラインの面接では分からない部分も知ることができました。

ご家族の皆さんと会食
そのまま面接も実施
最初は1〜2名の採用を予定していましたが、最終的には3名全員が採用となりました。そのような濃厚な面接をした賜物と言えます。おめでとうございます。

最後に、社長は彼らをこのまま一緒に連れて帰りたいとまで仰っていました。
彼らの日本での活躍を心待ちにしており、充実した実習期間を過ごすことができるでしょう。

今回のベトナムでの現地面接は、候補者との貴重な交流の場となりました。
3名全員が採用され、彼らの夢が一歩近づきました。
彼らとの再会が楽しみです。

合格した3名と一緒に

STAFF BLOG