1. HOME
  2. STAFF BLOG
  3. 面接
  4. 埼玉県のシーリング防水職種企業様が カンボジア人技能実習生の面接を実施

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022年1月6日の東京大雪の風景
面接

埼玉県のシーリング防水職種企業様が カンボジア人技能実習生の面接を実施

2022.01.14

当組合の本部があるビルの門松も、ご覧のとおり雪化粧。
都心部でも、10cmも積もったところがあったようです。

実習生の皆さんの中には、日本で初めて雪に触れた方も多いのではないでしょうか?

日本では、雪が降るとあちこちの街角でいろいろな形の雪だるまが作られます。海外でも「雪だるま」のような雪像が作られるところがありますが、そもそもなぜ作られるのでしょうか?
不思議です。

寒いからといって、部屋の窓を閉めきっていると換気が悪くなります。寒くても換気だけは気をつけましょう。
また、水が冷たくても手洗いを手抜きしませんよう。

さてさて。
こちらの企業様は、
当組合の組合員企業様からご紹介いただきました。
私たちの組合の活動に賛同された上でのこと、誠にありがとうございます。

今回、合格した方は2名です。
おめでとうございます。
自然な笑顔がいいですね。

健康に気をつけて、しっかりと日本語研修に励んでください。

シーリング防水は、建物・家屋の断熱にも関わる大事な作業です。
日本で活躍する日を期待しています。

2021-11-15-埼玉県防水シーリング職種企業様による面接合格者

2021年11月15日 埼玉県シーリング防水 職種企業様による面接合格者